この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

カウンタ

COUNTER234941

携帯サイト

このホームページは、携帯電話でも
アクセスすることができます。携帯
電話のバーコードリーダーで読みと
るか、直接、アドレスを打ちこんでく
ださい。http://www2.higashiomi.
ed.jp/kenkyu/
 
研究所より >> 記事詳細

2020/02/26

研究奨励事業 研究表彰・授賞式

Tweet ThisSend to Facebook | by 研究員

 2月25日(火)市役所東庁舎にて、教育研究奨励事業研究表彰 授賞式を開催しました。この事業は、「市内教職員の自発的な教育研究活動の促進を図り、教職員個々の資質を向上させるため、教育現場における学習指導方法の改善ならびに学校・園・学年・学級等の経営の充実にかかる意欲的かつ創意あふれる研究の奨励」を目的として実施しています。今年度、応募された教職員は49名で、レポートは個人の部が37本、グループの部が2本、計39本でした。

 これらのレポートを「論旨・論理性」「実証性・継続性」「創造性・成果の意義」「表現・表記」の4観点で審査し、最優秀賞3点、優秀賞8点、奨励賞28点を選出しました。

 授賞式では、東近江市教育委員会 藤田 善久 教育長の挨拶の後、最優秀賞と優秀賞の受賞者にそれぞれ表彰状が手渡されました。

 その後、受賞者を代表して、朝桜中学校 雁瀬 徳彦 校長が「長い教師生活で経験したことや学んだことを文字にして伝えたいという思いでこの論文を書きました。これからの教育を担う教職員にぜひ読んでもらい、今後の実践に生かしていただきたい。」と受賞の喜びと教育への熱意あふれる挨拶がありました。

 受賞者の皆さん、おめでとうございます。今後も益々のご活躍を期待しています。
  なお、最優秀賞論文は、今年度の所報「風」に掲載し、すべての論文はデスクネッツ文書管理にアップしますのでぜひご覧いただき、明日からの実践に生かしてください。

16:30

所在地

東近江市教育研究所
〒527-8527
滋賀県東近江市八日市緑町10番5号
TEL 0748-24-5570
FAX 0748-24-5571