家庭学習 支援サイト


 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
閲覧されている皆様へ
 
 いつもご覧いただいて
ありがとうございます。
HPの右上に、新規登録
とありますが、HP運営者
用のものなので、一般の
方はご利用になれません。
ご理解いただきますよう
よろしくお願いします。
          管理者
 

携帯サイト

 
QRを読み込んでいただくか、
下記アドレスを入力ください。
 
 

お知らせ

2月27日 運動場のタイヤのある棒の撤去
 運動場のプールの角の部分に電柱にタイヤが入っている遊具があります。長年利用されないまま放置されてきました。先月の遊具の点検の折に、電柱の腐食が進んでいるので、危険であるとの指摘がありました。
 本日、電柱を切って、タイヤを取り出して撤去しました。長く愛用していただいた方にはご理解をお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ

2月24日 運動場の電柱木の撤去
 遊具の点検の時に、危険だと判断されていた、電柱を切って埋め込まれていた、高さ4,50cmくらいの馬跳びや飛び越えに使う遊具を切りました。
 腐ってきていましたので、撤去いたしました。ご理解ください。
 
 
 
 
 
 

お知らせ

2月20日 湖東ニュータウン前の中堤溜の修繕
 湖東ニュータウン地区の危険箇所としてしている中堤溜の立ち入り禁止の手前のロープをきちんと張り直して、倒れにくいように修繕していただきました。また、溜の中の方もきれいに整地をして、できるだけ安全なように、横溝の自治会長を始め役員の方々によって作業をしていただきました。
 大変、感謝いたしております。ロープ等はきちんとされましたが、今後とも立ち入り禁止であり、近くで遊んだりして近づかないようにし、安全には十分留意し、お互いに注意し合ってください。よろしくお願いいたします。
 
 以前の状態
 
 
 
2月20日現在の修復された状態
 
  ↑ きれいに整地がされています。
 
 ↑ 鉄の杭が倒れないように補強されています。
 
  ↑ 立入禁止の立て札とともにしっかりロープが張られています。
 ↑ 道路に対してしっかりロープの2本が張ってあります。
 

お知らせ

2月6日 本校のエレベータに乗る体験
 2月3日に、工事の完了受け渡しがあり、本日よりエレベータの使用が認められました。エレベータの約束を決めて、これから利用していきます。
 まず、本校に初めてできたエレベータですから、全員、1回は乗るようにしようと決めました。各学級、思い思いの時間に初乗り体験を実施しました。
 
 
  ↑ 順番を待つ6年生です。
 
 ↑ 先生と一緒に3階までの往復を楽しみました。
 
 ↑ 4年生の体験です。突然のフラッシュに驚かせました。
 ↑ エレベータ内は、養生のフェルトがマジックテープで取り付けられています。床には、緑のゴムマットが敷かれています。
 ↑ 車いすの方を押すと、閉まるのに10秒、上のボタンを押すと、5秒で閉まります。
    
 

お知らせ

1月24日 プール下の合板のペンキ塗り
 本日、教育委員会のシルバー人材センター職員さん2名が来て、アイボリーの色に合板を塗っていただきました。また、プールの側面も汚れがあったので、同じ色で全部、塗装していただきました。
 本当に美しくなりました。ありがとうございます。
 ↑ ペンキで塗るシルバー人材センターの職員さんです。余ったので、校舎側にも塗っていただいています。
 ↑ 後始末をする、シルバー人材センターの職員さんです。
 ↑ 運動場側からの様子です。側壁がきれいになったのが一目瞭然です。
 
 ↑ 近づいて撮りました。
 ↑ 合板のところが分からなくなって、コンクリートでできているみたいです。
 ↑ 側壁と合板の境がわからないぐらいです。
 

お知らせ

1月13日 プールの下のフェンス修繕
 プール下のフェンスが破れが酷かったので、合板で囲いました。同時に、フェンスの近くにあった丸太も切って処分し、すっきりしました。
 
 
 
 
 
 

お知らせ

1月7日 バックネット横の扉完成
 冬休み中ですが、お願いしていたバックネットの横の大きな破損箇所を、きちんとした扉の形で修繕していただきました。大切に使用していきたいと思います。
  バックネットの左、コンクリート柱との間にフェンスの門扉ができました。
 
 

お知らせ

12月末の工事様子
 エレベータ工事・エアコン増設の工事がほぼ完了してきました。その状況です。
  ↑  エレベータの入口の様子 
 ↑ ランチルームのエアコン                                                                                                                                                    
 
 ↑ 教室のエアコン
 
 ↑ 3階作法室(和室)が教室に!