家庭学習 支援サイト


 

オンライン状況

オンラインユーザー1人
閲覧されている皆様へ
 
 いつもご覧いただいて
ありがとうございます。
HPの右上に、新規登録
とありますが、HP運営者
用のものなので、一般の
方はご利用になれません。
ご理解いただきますよう
よろしくお願いします。
          管理者
 

携帯サイト

 
QRを読み込んでいただくか、
下記アドレスを入力ください。
 
 

2/26 6年生を送る会


 2月26日(金)に6年生を送る会が開かれました。感染予防に注意しながらの開催だったのですが、各学年いろいろな工夫をしながら楽しい出し物をすることができました。6年生に感謝の気持ちをしっかり伝えることができたと思います。6年生も在校生の気持ちをしっかり受け止め、さらにがんばっていこうと気持ちを新たにしていました。
 

1/14 百人一首大会


縦割り班対抗で百人一首大会をしました。12月から百人一首の暗唱に取り組んできた集大成の日です。子どもたちの中には百首全部暗唱している子もいてすごい!です。
今年は密を避けるため、二部屋に分かれて、学年部ごとに開催しました。子どもたちの一生懸命な姿がすばらしかったです。
 

3学期始業式


1月4日(月)3学期始業式を行いました。体育館で距離をとって整列し、話を聞いたり、冬休みの思い出や3学期がんばりたいことについて発表したりしました。
 

12/5 熱気球係留フライト


寒い日でしたが大変よく晴れて、気球日和となりました。八日市気球クラブのみなさんのご好意で、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
 

11/18 マラソン大会


小春日和のマラソンには少し暑すぎる日になりましたが、子どもたちは一生懸命走りました。自分のタイムが少しでも縮められるように、みんながんばりました。応援に来ていただいた皆様、また、立哨をしていただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。
 

7/1 びわこの日の取り組み



ソーシャルディスタンスを保つことと、熱中症対策のため、傘を差して活動しました
 

6/1 学校再開

 

令和元年度 卒業式

 

2学期始業式


8月27日(火) 2学期の始業式が行われました。久しぶりに学校に子どもたちの元気な声が響き渡りました。みんなで楽しい2学期にしていきましょう。
 

運動会


6月1日(土)運動会がおこなわれました。暑い一日でしたが、元気いっぱいがんばりました。
 

色別出会いの会


色別たてわりはんの出会いの会をしました。
これから1年間、この仲間で色別の活動をしていきます。
 

入学式







ワクワクドキドキの入学式
 

6年生を送る会



2月27日 6年生を送る会が行われました。各学年、劇などの出し物をして、6年生への感謝の気持ちを表しました。プレゼントも用意しました。最後はアーチで送りました。
 

イングリッシュタイム


長休みにイングリッシュタイムをしています。
ALTのマービン先生が来られる日に英語の本の読み聞かせをしてもらっています。
みんな楽しそうに聞いています。
 

色別大縄大会


1月30日(水)昼休みに、色別大縄大会が開催されました。
どの色も練習の成果を発揮して、楽しく跳ぶことができました。
高学年がリードして、低学年の子達に飛び方を教えてくれたのがとても頼もしかったです。
スマイルネットの取材も受けました。
 

3学期始業式


寒い日でしたが、体育館で始業式を行いました。
どの学年もしっかり整列し、集中して話を聞いています。
大変よい3学期のスタートを切ることができました。
 

冬休み宿題教室



12月26日、27日、1月4日、学習ボランティアさんによる「冬休み宿題教室」
が行われました。たくさんの子どもたちが一生懸命、冬休みの宿題やプリント
などで学習しました。1月4日は「書き初め」をした子どもたちもいました。
 

湖二っ子フェスティバル



湖二っ子フェスティバルでは、湖東の伝統文化や、地域の仕事、歴史など、
学んだことをしっかり発表することができました。
 

音楽会



音楽会では、各学年素晴らしい歌声や合奏を聴かせてくれました。
 

始業式・入学式



 平成30年度始業式、入学式が行われました。やる気に満ちた顔で163名が登校し、

1年生25名も、どきどきわくわくした様子でした。これからはじまる学校生活が、楽しい

ものになるよう、教職員一同指導に当たっていきたいと思います。



 

お知らせ

プール開き

 6月13日(火)プール開きです。先週、4~6年でそうじをしてきれいになりました。

今年も水泳学習がんばってほしいと思います。

 

運動会



 今年も1・2年生、3・4年生、5・6年生の団体演技を中心に見所の多い運動会に

なりました。