ログイン

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

カウンタ

COUNTER780489

携帯電話用QRコード



このホームページは携帯電話でも閲覧することができます。
 

日誌

2年生のページ
2012/06/15

音楽会、がんばったよ!

Tweet ThisSend to Facebook | by 2年担任

 6月15日、校内音楽会がありました。
 2年生が発表したのは、「小犬のビンゴ」、「あの青い空のように」、「ドレミのうた」です。
 「小犬のビンゴ」では、手拍子や足踏みのリズムも加えて楽しく歌いました。「あの青い空のように」は、歌のおいかけっこで伸びやかに歌いました。「ドレミのうた」では、初めての合奏をしました。鍵盤ハーモニカを吹くのは難しかったけれど、休み時間も練習して上手に吹けるようになりました。難しくてもあきらめないでがんばることを学んだ子どもたちでした。
 大きな拍手、ありがとうございました。
     
18:28
2012/06/14

町たんけんへ出かけました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 2年担任

  6月14日、とてもよい天気の中、町たんけんに出かけました。
  今回のたんけんでは、図書館かあかね寮か、自分の行きたいところを選んで出かけまし  
 た。
  図書館では、読み聞かせをしてもらい、普段なかなか入れない書庫も見せてもらいまし
 た。子どもたちはたくさんの本に驚いていました。
  あかね寮では、竹炭を消臭剤にする仕事や綿花から種をとる仕事を見せてもらいました。 
  一緒に引率していただいた保護者の皆様、暑い中、ありがとうございました。
      
11:00