ログイン

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

カウンタ

COUNTER787133

携帯電話用QRコード



このホームページは携帯電話でも閲覧することができます。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ブログ

新規日誌 >> 記事詳細

2019/07/19

1学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 1学期の終業式を行いました。
 4月8日の始業式より68日間にわたり、本校教育活動にご支援ご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、無事に本日を迎えさせていただけたことに対しまして、感謝申し上げます。

 終業式の校長先生の話では、クロスワードパズルで1学期を振り返るとともに、『頑張ったことを各自の「心のたからもの」として、この夏休みには「夏のたからもの」をいっぱい作りましょう』と伝えられました。

児童代表の言葉では1年生が1学期頑張ったことを発表しました。
・体育の新体力テストで反復横跳びを頑張った。
・水泳の学習で宝探しを頑張った。
・音楽会の練習を頑張り、上手に演奏できた。

次に全学年の代表が以下のような「夏休みのめあて」「1学期頑張ったこと」を発表しました。
1年生 ひらがなが上手になりたい。一輪車に乗れるようになりたい。 
2年生 算数の筆算と漢字の練習を頑張りたい。
3年生 学習では理科・社会・総合と新しい勉強が始まったので、復習を頑張りたい。
     運動ではラジオ体操を休まず参加したい。
     花火、お祭り、プールなど今年しかできないことを楽しみたい。
4年生 算数の自主勉強では復習を中心に頑張りたい。
5年生 総合の学習を通じて、琵琶湖のことがよく分かった。琵琶湖を大切にしていきたい。
6年生 規則正しい生活を送り、コツコツ勉強を頑張りたい。最高学年なので自分で決めた
     目標を守りたい。

最後に夏休みのくらしについて注意点を指導しました。

38日間の夏季休業が始まります。各ご家庭で、健康に留意し、是非この夏にしかできないことに取り組み、充実した時間をお過ごしください。


17:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

お知らせ





 

東近江市立箕作小学校

住所:滋賀県東近江市小脇町377
TEL:0748-20-3100
IP: 0505-802-8800
FAX:0748-20-3102
メール:mitsusho@higashiomi.ed.jp