ログイン

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

カウンタ

COUNTER787712

携帯電話用QRコード



このホームページは携帯電話でも閲覧することができます。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ブログ

新規日誌 >> 記事詳細

2021/10/08

体育の学習参観

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 晴天の下、体育の学習参観を実施しました。新型コロナウイルス感染防止対策として、参観者を制限し分散して行いました。当日までの体育の学習については、ガイドラインに基づく感染対策を取りながら進めてきました。
 各学年ごとに、表現運動・リズム遊びについて保護者の皆様に参観していただきました。

各学年の演技内容

1年 表現・リズムあそび  ~みんなの夢をえがこう~ ダンス「ドラえもん」



2年 表現・リズムあそび  
力を合わせて元気におどろう!ダンスダンス2年生!!
                ダンス「あいうえおんがく」、「笑―笑~シャオイーシャオ~」



3年 表現運動 
みんなで和になっておどろう!ジャポニズム!!

民 舞「南中ソーラン」 ダンス「千本桜」


4年 表現運動 
   おどれ!「フルパワー」で!!   民 舞「ソーラン節」



5年 表現運動  
 ☆ミツクリンピック☆  世界に翔け!!~感動をもう一度~



6年 走の運動         バトンリレー


表現運動       一人技の組体操・傘を使った表現運動

                                  「こんな時こそ 心を一つに ZENSIN!


 学年部ごとにお互いのダンスを見合い、その後、感想を書いて振り返りをしました。自分自身のがんばったこと、友達のがんばっていたところなど、今日までの学習から感じた気づきをまとめました。

 暑い中ご参観いただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。


17:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

お知らせ





 

東近江市立箕作小学校

住所:滋賀県東近江市小脇町377
TEL:0748-20-3100
IP: 0505-802-8800
FAX:0748-20-3102
メール:mitsusho@higashiomi.ed.jp