先日(2/3)、2年生対象に「平成24年度の進路説明会」を実施しました。
加えて、平成24年4月26日~28日に行う修学旅行の説明も行いました。
進路説明会では、愛知高等学校進路指導主任・青木善慶生生から
高校の教育課程について詳しくお話ししていただきました。
また学校から、進路学習を進める上での留意点について説明しました。
高校の教員から中学生へのアドバイス
1勉強面で伸びるのは、まじめにコツコツがんばれる人…競う相手は全国にいる
2自分が精一杯の力で取り組めることを見つけよう…自信が人を大きくする
3「誰かがどうにか症候群」に陥らないようにしよう…自分のことは自分でやる!決める!