ログイン

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

カウンタ

COUNTER789176

携帯電話用QRコード



このホームページは携帯電話でも閲覧することができます。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ブログ

新規日誌 >> 記事詳細

2020/03/02

3学期終わりの式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 新型コロナウィルスの蔓延防止措置で、児童の健康を第一に考え、全校児童が集うことができませんでしたので、テレビ放送により一年間の出来事を振り返りつつ「3学期の終わりの式」を行いました。

 校長先生のお話より
 4月8日からか「みんなちがって みんないい」という言葉とともに、185日の学校生活の中で、たくさんの勉強や活動を頑張ってきました。
 今年は5つの『あ』「あいさつ」「あきらめない」「あんしん」「ありがとう」「あいてをたいせつに」を合い言葉にして過ごしてきました。
 3学期は特に頑張ってほしい2つの『あ』は「ありがとう」と「あきらめない」でした。
「ありがとう」では感謝の気持ちを言葉や行動に表せたでしょうか。
「あきらめない」では、めあてをもってあきらめずにやり抜くことができましたか。
 頑張ったことやできるようになったことを大きな自信と力として、次の学年に進んでほしいと思います。

 明日から長い休みに入ります。大事にしてほしいことは3つです。
1つ目は感染症予防に手洗いうがいをしっかりすること。
2つ目は規則正しい生活をすること。
3つ目は、学校の勉強の復習、読書や縄跳び等の体力作り、お家の手伝いなど次の学年に向けで、自分の力を付けるために一日一日を大事に過ごしましょう。
 1日も早くこのような状況が収まり、みんなが元気に登校したり、外での活動ができるようになることを願いましょう。
 
 本日の様子につきましては、東近江市ケーブルテレビ「スマイルネット」で放送予定です。


12:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

お知らせ





 

東近江市立箕作小学校

住所:滋賀県東近江市小脇町377
TEL:0748-20-3100
IP: 0505-802-8800
FAX:0748-20-3102
メール:mitsusho@higashiomi.ed.jp