ログイン

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

カウンタ

COUNTER789178

携帯電話用QRコード



このホームページは携帯電話でも閲覧することができます。
 

日誌

2年生のページ >> 記事詳細

2013/06/17

音楽会

Tweet ThisSend to Facebook | by 2年担任
5月14日金曜日、校内音楽会がありました。2年生は、「とび出せ!元気ななかまたち」をテーマに、「とびだせロケット」の斉唱、「かえるのがっしょう」の輪奏、「たぬきのたいこ」の合奏の3曲を披露しました。1ヶ月前は、「え~!こんな難しい曲できるかなぁ」と心配していた子ども達も、音楽の時間や休み時間を使って練習を重ねていくうちにどんどん上達し、みんなの気持ちも高まっていきました。初めての輪奏や合奏も、自分が担当するパートや楽器を一生懸命練習し、指揮を見ながらみんなと音を合わすことができるように、何度も何度も練習をしてきました。
本番の音楽会では見事大成功!みんなの心を一つにして、体でリズムを取りながら元気いっぱい練習の成果を見せることができました。練習してきた過程や、本番での入場から退場までの15分間に込めたそれぞれの思いや感じたことは、きっと子どもたちにとってキラキラした誇りとなったと思います。
また他の学年の発表を聞いて、子ども達は自分達の音楽とはまた違う音楽に魅了され、「あの曲を来年したいなぁ。」「さすが6年生!すごいな~。」「1年生はかわいいなぁ。」など、感嘆の声をもらしていました。
とってもすてきな音楽会になり、2年生の団結力が強くなった1ヶ月でした。


いよいよ本ばん!!きんちょう~


元気のねんりょう まんたんつめて みんなのロケット みらいへ向かって しゅっぱつだ!


口を大きくあけて、元気いっぱいうたったよ♪


たいいくかんに声がひびきました


友だちいっぱい こころをつなげてえんそうすれば たのしい音も つながっていくよ 


かえるのがっしょう きれいに音がかさなったよ


みんなの気もちを合わせていきぴったり!!


チャレンジいっぱい 10の音をかさねた はじめてのがっそう みんなで作り上げた たぬきのたいこ

先生のしきを見て合わせるぞ


れんしゅうのせいかをひろうできたよ♪

18:41 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)