カウンタ
COUNTER561004
オンライン状況
オンラインユーザー1人



 
携帯電話用QRコード

このホームページは、携帯電話
からもアクセスすることができます。
携帯電話のバーコードリーダーで読みとるか、直接、アドレスを打ちこんでください。
http://www2.higashiomi.ed.jp/misonosho/
スマートフォンでご覧いただく場合は、下の画面が表示されますので下部のコンピュータのマークをタップしてください。
 
東近江市新着情報
校長室から
校長室から >> 記事詳細

2016/04/08

平成28年度当初にあたって

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 校庭のパンジーも咲き誇る本格的な春を迎え、平成28年度が始まりました。
 今年度は、新1年生63名を迎え、全校児童474名でスタートしました。
 お子様の進級、誠におめでとうございます。夢や希望に胸を膨らませる児童や保護者の皆様の期待に応えられるよう、転入の職員を加えた新体制で、教育活動に精進したいと考えています。
 始業式では、2つのことを頑張ろうと話しました。1つ目は、「勉強を一生懸命に頑張る。」2つ目は、「ありがとうやごめんなさいが素直に言える。」
 小学校の学びは、社会でよりよく生きていくための基礎・基本となります。たくましく生きぬくための基礎となる力を身に付けてほしいです。また、誰もが楽しいと感じる学校にするためには、友だちの気持ちを思いやることが大切です。 
 どうか、ご家庭でも、目標に向かって努力できるよう、励ましていただきたいと思います。家庭・地域・学校がともに手を携えて、頑張る子どもたちを励まし、高めていければと考えています。本年度も引き続き、本校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                      校長  冨江 智代乃 

20:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
御園小学校の様子
日課表
学校だより
名前
 
現在の場所に登録されているファイル・フォルダはありません。
新着情報
 
御園小学校所在地
  〒527-0044
     滋賀県東近江市五智町239
       TEL 0748(22)0806
       FAX 0748(20)2262