ログイン

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー4人

カウンタ

COUNTER788983

携帯電話用QRコード



このホームページは携帯電話でも閲覧することができます。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ブログ

新規日誌 >> 記事詳細

2022/01/07

3学期 始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 3学期の始業式を行いました。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、校内テレビ放送に変更し実施しました。
 校歌斉唱の後、校長先生から寅年の由来に触れ「これまでに取り組んできたことの成長が期待できる年」であると紹介し、「1年の計は元旦にあり、1日の計は朝にあり」の言葉をもとに「目標をもって、一日一日をがんばろう」と話がありました。

次に各学年代表児童の「新年の抱負」の発表がありました。
1年生
 算数の引き算では、まだすらすらと速く計算できないので、計算カードの練習をもっと頑張って、力をつけたい。
2年生
 今は、サッカーがとても楽しい。でもリフティングが今は少ししかできないので、練習を頑張って100回できるようになりたい。
3年生
 漢字は書き順を守って正しく丁寧に書きたい。算数は文章問題を頑張りたい。
4年生
 国語では漢字を丁寧に書きたい。算数では図形を丁寧に書きたい。
5年生
 宿題では漢字を丁寧に練習したい。算数を頑張る。家ではお手伝いを頑張りたい。
6年生
 英語の単語をいっぱい覚えたい。書くことが苦手なので、スペルをしっかり覚えたい。中学生になるので書くテストでもしっかり書けるように頑張りたい。
 
 新年を迎え、児童・教職員ともに気持ちを新たに2022年のスタートを切りました。
 本校教育活動にご支援・ご協力いただく皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって2022年が輝かしい1年となりますように。











17:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

お知らせ





 

東近江市立箕作小学校

住所:滋賀県東近江市小脇町377
TEL:0748-20-3100
IP: 0505-802-8800
FAX:0748-20-3102
メール:mitsusho@higashiomi.ed.jp