現在公開されている日誌はありません。
                                         




             トップページにもどる http://www2.higashiomi.ed.jp/aichu/
 
オンラインユーザー3人

日誌


2011/06/20

6月17日 授業参観&第1回PTA大学

Tweet ThisSend to Facebook | by kyomu
  愛東コミュニティ・センターをお借りして、本校PTA主催の第1回PTA大学が開催されました。また、それに先立ち今年度第2回目の授業参観を開催しました。
  PTA大学には愛知郡行政組合消防本部から渡瀬賢太様を講師に迎え、「東日本大震災被災地に行って思ったこと」-今、私たちが大切にしたいこと-と題してご講演いただきました。
  被災地へ行って感じたことに加え、「なぜ消防士になろうと思ったか」や「今、皆さんに伝えたいこと」など、生徒に向けたメッセージもいただきました。「今を精一杯生きることの大切さ」「平凡の幸せ」「大切な人を守れる人になってほしい」といったことを、若手の消防士さんらしく熱く語っていただき、生徒たちの心にも響いたように感じました。渡瀬様には、お忙しい中、写真やビデオもご用意いただき、本当にありがとうございました。
  また、PTA研修委員の皆様には、準備やスムーズな進行に心配りをいただきありがとうございました。
  なお、このPTA大学の模様は、東近江スマイルネットの「e-おうみNOW!!」で6月20日に放送されます。


14:55