東近江市立船岡中学校 ~主人公はぼくらだ!~
                                                                       
学校教育目標:~未来を拓き未来に生きる 心豊かでたくましく自立する生徒の育成~
 

お知らせ

家庭学習サイト




 

オンライン状況

オンラインユーザー13人
ログインユーザー0人

カウンタ

COUNTER286151

日誌

ふなおかNEWS >> 記事詳細

2020/04/06

新入生ならびに保護者の皆様へ(入学式についてのお知らせ)4月6日

| by 校長

中学校入学を前にして、新入生の皆さんは、楽しみでワクワクする気持ちと、不安でドキドキする気持ちの両方が出たり入ったりしているのではないでしょうか。

船岡中学校では新入生の皆さんが安心して、楽しめる、そんな学校生活ができるように、在校生、教職員ともに一緒になって準備を進めています。

しかしながら、この間も新型コロナウイルス感染症の状況が日々刻々と変化しており、現在も警戒が必要な状態が続いています。

そこで、4月9日()に行う入学式について、感染拡大防止のために市教育委員会からの指示を受け、下記の通りの対応をさせていただきます。色々と心配をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

◎式は案内させていただいた通りの時間、場所にて行いますが、できる限り時間短縮に努めたいと思います。
◎出席者は、新入生、保護者、教職員、在校生の代表(3名)のみとさせていただきます。
◎新入生、保護者の皆様には、必ず朝の検温、健康観察をお願いします。発熱や風邪の症状が見られるときは、学校に連絡をいただき出席を見合わせてください。(健康状態など受付にて確認させていただきます。)
◎会場入口には消毒液を準備しますが、各自でも手洗いの励行をお願いします。
◎ご苦労をおかけしていますが、なるべく状況に応じてマスクの着用をお願いします。また、咳エチケットを意識していただけるようお願いします。
◎式後、新入生は教室にて学活を行いますが、その間保護者の皆様には体育館にて学校からの説明をさせていただきます。「密集」「密接」を回避するため教室には入ってもらえません。
◎式場の換気に努めます。また、席の間隔は広めにとらせていただきます。

厳しい状況の中ですが、この入学式が、新入生、保護者の皆様にとって、より良いものになるように努めてまいります。保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

なお、ご不明な点やご質問がございましたら、船岡中学校(22-2496)まで、ご連絡ください。

新入生の皆さんが、元気で明るい表情で登校してくるのを、心待ちにしています。

入学式における新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について.pdf
08:16

学校住所

〒527-0074
滋賀県東近江市
    市辺町2789番地
東近江市立船岡中学校
 校長  犬井 裕明
TEL 0748-22-2496
FAX 0748-22-2497