今日は、「6年生を送る会」が行われました。
1年生から5年生まで、各学今日は、年で工夫をした出し物で、
6年生の卒業をお祝いしてくれました。
6年生にとって、またひとつの思い出ができたのではないでしょうか。
この送る会のすばらしさの陰には、今までの6年生が努力してきたように、
今の5年生の子どもたちの努力があったことも忘れることができません。
また、6年生の卒業生としての自覚ある態度は、
きっと、有終の美を飾ることとなる卒業式で最高となることと思います。
そして、それを支える5年生を中心とする在校生の子どもたちも、
次を受け継ぐ子どもたちとして自覚を高めてくれることと思います。