学校情報
【学校名】
東近江市立布引小学校


【所在地】
527-0071
滋賀県東近江市今堀町581-10

【電話番号】
0748-23-5840
050-5801-5840(IP)

【FAX】
0748-20-2421

【メールアドレス】
布引小学校では迷惑メールにより業務に支障がでることを防ぐため、ホームページ上ではメールのアドレスを公開していません。
布引小学校へのメールはメニューのお問い合わせフォームよりお願いします。
 
カウンタ
COUNTER675999
オンライン状況
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
布引小学校ホームページ作成規定
平成15年12月6日制定
平成20年8月20日改訂
 
◎ 目 的
 
本校児童の学習活動及び教育活動を公開し、地域の方々や広く一般に知らせることで、保護者の理解と協力を得る。
研修にかかわる内容や子どもたちの学習成果や活動を公開し、様々な方々からの意見や助言を仰ぐ。
 
◎ 作成内容について
 
本校の教育活動についての理解を促すための、学校・学級等の活動内容の公開を基本とする。
情報公開に当たっては、以下の項目にあげる、指導上知り得た秘密の厳守・個人情報の保護などに関して、十分に配慮する。
 
☆公開しないもの☆
  ・ 公的な帳簿及びその写しなどの公開されていないもの(成績、健康診断など)
  ・ プライバシーの侵害となるおそれのあるもの (住所、電話番号、生年月日、実名、個人写真など)
 
※特に児童の写真の掲載については十分に留意し、撮影アングルの工夫や画質を落とすなどして個人が特定できないようにする。
 
◎ リンクについて
 
(1)リンクできるサイト・・・公的機関
(2)状況によりリンクできるサイト・・・ページ作成者(児童をのぞく)により教育的に有用と認められるサイト
(3)リンクしないサイト・・・上記(1)(2)に該当しないサイト 布引小学校内で作成したページに関しては自由に行えるものとする。
ただし、そのリンクの維持に当たっては、ページの作成者が責任を持って管理することとする。
 
◎ 著作権
 
各ページの著作に関しては、全て布引小学校が有するものとする。
ただし、サイト内にある児童・生徒の作品等については、それを作成した児童・生徒に著作権がある。 児童・生徒の写真や作品等については、本人及びその保護者を除き、複製を禁ずる。