学校情報
【学校名】
東近江市立布引小学校


【所在地】
527-0071
滋賀県東近江市今堀町581-10

【電話番号】
0748-23-5840
050-5801-5840(IP)

【FAX】
0748-20-2421

【メールアドレス】
布引小学校では迷惑メールにより業務に支障がでることを防ぐため、ホームページ上ではメールのアドレスを公開していません。
布引小学校へのメールはメニューのお問い合わせフォームよりお願いします。
 
カウンタ
COUNTER675990
オンライン状況
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
学校徴収金について
学校徴収金には、給食費・学年費・積立金があります。

【給食費】
月額4,000円×11ヶ月(1年生4月のみ3,600円)
【学年費】
各学年の教育活動において、必要な経費
年度初めに各学年会計の計画書を作成します。

令和4年度1年購入計画書.pdf
令和4年度2年購入計画書 .pdf
令和4年度3年購入計画書.pdf
令和4年度4年購入計画書.pdf
令和4年度5年購入計画書.pdf
令和4年度6年購入計画書.pdf
【積立金】

修学旅行経費および卒業アルバム代金
5年生から積み立てします。

【納入方法】
毎月、口座振替にて集金します。
取扱金融機関 →
 滋賀銀行、関西みらい銀行、湖東信用金庫、JAグリーン近江、滋賀中央信用金庫

【振替日】
毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)

【振替不能の場合】
残高不足等で振替ができなかった場合は学校よりお知らせの文書を配布しますので、現金にて学校へお持ち下さい。
 
学校メールについて
布引小学校では「学校連絡用メール配信システム」(略称「学校メール」)を利用して、様々な情報を保護者の皆さまに配信しています。


【主な配信内容】
・気象情報等による登下校時刻や学校行事等の日程変更
・学校周辺で発生した不審者出没情報等児童生徒の安全情報
・下校メール(学年ごとの下校時間をお知らせ)
・学校行事(運動会等)やPTA行事(整備作業、資源回収など)の実施可否の連絡
・その他連絡

 
就学援助制度について
東近江市では市内の小・中学校にお子さんが通学されていて、経済的な理由で、就学が困難と認められる場合、保護者の方に給食費、学用品費などを援助をする就学援助制度があります。

申請は随時受け付けていますので、受給申請を希望される方は教育委員会または布引小学校までご相談下さい。

詳しくはこちらを参照してください。
 
学校が休みになる場合
午前7時に暴風警報が発令されている時は臨時休校となります。
*この場合には、学校等からの連絡はありませんので、テレビなどの天気予報で警報の状況をご確認ください。

その他の警報(大雨洪水警報、大雪警報など)が発令された場合、授業は行われますが、各地域の気象状況により、学校と教育委員会の協議で臨時休業や始業、終業時刻の変更を行うこともあります。 

登校時に周辺の状況(浸水など)により通学時に危険がおよぶと判断された場合は、登校を見合わせて、その旨を学校にご連絡ください。

非常、その他緊迫事態の発生(台風、地震、大雨、洪水、大雪等)または発生のおそれのある時には、児童、生徒の安全の確保をはかるため、登校前に一斉臨時休校の非常措置をとり万全を期す場合があります。

児童生徒の登校後に暴風警報が発令された場合は、諸状況により判断して下校時刻の変更を行ったり、集団下校等により安全に配慮して帰宅させたりすることがあります。

暴風警報等が発令されていなくとも、いずれ暴風警報発令が必至と判断される場合にも、臨時休校や始業時刻・終業時刻の変更の措置をとることがあります。ご理解いただきますようお願いいたします。 

 (東近江市ホームページより転記)