ようこそ 玉緒小学校のホームページへ



 
カウンタ
あなたは548403人目です。
オンライン状況
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー2人
携帯電話用QRコード
    
 このホームページは、携帯電話
からもアクセスすることができます。
 携帯電話のバーコードリーダーで
読みとるか、直接、アドレスを打ち
んでください。
http://www2.higashiomi.ed.jp
/tamasho/
 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
学校の様子
令和5年度の玉緒小学校
12345
12345
昨年度の学校の様子
令和4年度の玉緒小学校
12345
2023/03/24

令和4年度 修了式

| by HP管理者
3月24日、本年度を締めくくる修了式を行いました。
式では、校歌を歌った後、学年代表の子どもたちが、順番に修了証を受け取りました。

 
式の中では、この1年間を子どもたちとともに振り返り、がんばったこと、できるようになったこと、これから力を付けていきたいこと等、一人一人がこの1年について見つめ直しました。

 
私たちも、子どもたちの笑顔が見たくて一生懸命に取り組んできたこの1年。学校閉鎖や長期間の学級閉鎖をすることなく、全員の子どもたちの健康を守って乗り越えることができ、本日無事に全校で修了式を迎えられたことを、何よりの幸せと感じています。


この1年、保護者の皆様そして地域の皆様には多大なるご協力をいただき、 きめ細やかに子どもたちの健康・安全や感染症対策にご協力をいただきましたこと、心からお礼を申しあげます。本当にありがとうございました。

明日から4月9日まで、春休みになります。どうぞご家族の皆様共々に健やかで楽しい春休みとなりますようご祈念申しあげます。

13:19
2023/03/17

卒業式

| by HP管理者
3月17 日(金)、卒業証書授与式を行いました。
 
本年度
は、6年生児童29名が卒業証書を受け取り、それぞれが自分の目標や感謝の思いを伝え て、玉緒小学校を巣立ちました。
 
卒業生の精一杯の気持ちを受けとめ、在校生も落ち着いた態度で、心を込めて6年生を送ることができました。
 
卒業生・ 在
校生・教職員それぞれの 思い出深い、よい卒業式となりました。
 
保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。
これからますますのご活躍を祈念していま
す!

17:25
2023/03/15

あいさつ・登下校の見守り活動をありがとうございました

| by HP管理者
今日は、本年度最後となる朝の挨拶運動・PTA登校安全立ち番を、また、昨日は本年度最後の放課後見守りパトロールをしていただきました。

PTAの皆様、スクールガードの皆様、民生児童委員の皆様方には、この一年間、たいへんお世話になりました。太陽の照りつける夏の暑い日も、雪の降りしきる冬の寒い日も、子どもたちのためにと、毎回お力添えをいただきました。

おかげさまで、大きな事故もなく、子どもたちは安全に、安心して登下校することができました。保護者・地域の皆様のご協力に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

16:11
2023/02/22

6年生ありがとう会

| by HP管理者
2・3校時に、全校で「6年生ありがとう会」を開きました。
6年生は、入場前に、1年生から手作りのメダルを受け取りました。このあと、手をつないでの入場です。
 

4年生の作った花のアーチをくぐりぬけて、1年生とともに席へ。入学式とは反対で、今回は1年生がエスコート役です。


いよいよオープニング。5年生の司会進行で、学年ごとの出し物が始まります。
 

 

 

最後は、6年生からのお礼の出し物です。
6年生のカッコいいダンスに、みんなで手拍子!

それぞれの学年の工夫を凝らした出し物と名演技に、時間を忘れて見入ってしまいました。
卒業まであとわずかです。残された時間を、ともに楽しく有意義に過ごしたいと思います。
14:43
2023/02/01

6年 平和祈念館訪問

| by HP管理者
6年生が校外学習で平和祈念館へ出かけました。
所員の方からスライドでお話を聞いた後、展示コーナーを見学しました。

 

 

自分たちの住む地域や学校に関わる展示を見つけ、熱心に展示の説明を読んだり、記録をとったりしました。
戦争の中を生きた当時の人々のくらしや思いにふれて、ますます平和に対する思いが深まった子どもたちでした。
17:39
12345
過年度の学校の様子
令和3年度の玉緒小学校
12345
2022/03/24

令和3年度 修了式

| by HP管理者
本年度を締めくくる修了式を、体育館で行いました。
各学年を代表して、5名の子どもたちが修了証を受け取りました。
 

この1年、きめ細やかにお子様の健康管理や感染症対策をいただき、ご協力をいただいたことで、本日無事に全校で修了式を迎えることができました。
ことあるごとに学校を支えていただきました皆様のお力添えに感謝し、心からお礼を申しあげます。ありがとうございました。
明日から4月10日まで、春休みになります。どうぞご家族の皆様共々に健やかで楽しい春休みとなりますようご祈念申しあげます。
14:16
12345
家庭学習応援サイト




 
所在地
東近江市立玉緒小学校
〒527-0063
滋賀県東近江市大森町971
 Phone  0748-22-2802
 Fax      0748-20-2425
 
令和5年6月のアルバム
令和5年5月のアルバム
令和5年4月のアルバム